忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天童市役所近くを流れる倉津川で、しだれ桜のライトアップが始まりました。



週末の夜ということもあってか、多くの見学客が集まっていました。
市役所も夜間に駐車場を開放しているようです。



どの木にもライトが当り桜色の光が反射する水面と相まって、なかなか幻想的な雰囲気となっております。
日中よりもきれいに見えますね。
散歩がてらに見て回るのも良さそうでした。
PR

もうじき桜が咲くかな?なんて思っていたら、市役所周辺は既に咲き誇っていました。



7~8割はもう咲いていました。
こりゃ今週末には満開を過ぎちゃうかも。
舞鶴山も咲き始めているようですが、桜祭りまで桜は持つんでしょうかね?
また葉桜の桜祭りになりそう。

夜に蔵王温泉のかわらやさんでひとっ風呂浴びてきました。



もうちょっと上のほうはまだスキー場も営業中ですが、蔵王温泉街はゲレンデの雪もだいぶ溶け賑わいもだいぶ落ち着いてきたようです。



ちょうど旅館の夕食の時間だったこともあり、外は静かなものでした。
お隣の川原湯共同浴場のほうには誰かいるようでしたが、かわらやさんのほうは貸し切り状態。
静かにお湯を楽しむことが出来ました。

新聞のチラシにコストコの一日会員クーポンがあったので、上山店へやってきました。
週末でしたが開店の時間に合わせて来店したので駐車場には苦労しませんでした。
それでも凄いお客さんの数です。





いや~、凄い品揃えですね。
業務用かとも思えてしまうビッグサイズの商品が大量に陳列されている様は圧倒。
量が多いのでお得に思えましたが、意外と単価で見るとそうではないのね。
とはいえ品物の種類も多く日本では見られない商品も多くあり、見て回るだけでも楽しめました。
そんなわけでついつい色々と買ってしまいました。

さて、ティラミスどうしようか・・・。

天童市もようやく桜が咲き始めました。



今週末も天気が良さそうなので、一気に開花が始まるかも。
この調子なら来週末頃からお花見シーズンか?
舞鶴山はまだ先になりそうなので、人間将棋の頃に見頃かも。

[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]