忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうやら寒波が来たようで、12月らしい雪景色になりました。
部屋に閉じこもっているのも不健康的なので、雪を見に蔵王温泉へ。

樹氷橋から見た景色は一面真っ白ですね。
とはいえ思っていたほどの積雪は無かったです。
さすがに路面に雪はありましたが、温泉街でも積雪10cmといったところでしょうか。

せっかく蔵王まで来たのに温泉に入らないのは損。
そんなわけで本日は下湯共同浴場の向かいにある招仙閣さんへ寄ってきました。

午前10時チョイ過ぎと早めの時間帯でしたが快く受け入れてくれました。
蔵王は旅館でも入浴のみの客を受け入れてくれるところが多いのは嬉しい。

こけしの宿を謳っているだけあって、館内にはこけしがいっぱいです。
そんなこけしだらけの廊下を進んで浴室へ向かいます。


こちらが浴室。

大き目の窓から差し込む光がタイル張りの床を照らし、屋内の浴室ですが開放感があります。
角に鎮座する石彫りのこけしに目が行ってしまいます。
四、五人も入ったら一杯になってしまいそうな比較的小さめの浴槽ですね。
ですがたっぷりとオーバーフローしているお湯には嬉しくなってしまいます。

運よく貸切状態でしたので、ゆっくりと堪能することができました。
あふれ出たお湯の中に寝転んでトド状態になるのも良いもんです。
さすがに他の人がいたらできませんが・・・。

[メモ]
日帰り入浴:300円
コインロッカー:×
シャンプー:○
ボディーソープ:○
ドライヤー:×
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]