忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天童市内へ買い物にいったついでに昼食をとってきた。
今回、お邪魔したのはアンジェリーナの向かいにありますだめだしラーメンだんらんさんです。

ちょっと前にお好み焼き屋から焼肉屋に変わったと思ったら、いつの間にかラーメン屋さんになっておりました。
場所は悪くないと思うのですが、丁字路の角にあるんで車が停めづらいのが悪いのでしょうか。
それはさておき早速店内へ。

こちら、まずは入り口で食券を購入します。
メニューは写真入で表示されているので分かりやすいですね。

ここは一番人気なあっさりラーメンで行きましょう。

こちらがあっさりラーメン。
右下にあるお漬物はセルフサービスで食べ放題なのが嬉しい。

見た目はごく普通の醤油ラーメンに見えます。
炙り鶏肉と真ん中にシソの葉が乗っているのが特徴です。
まずはスープを一口。
鶏がらのほかに、魚介系の香ばしい風味が口の中に広がります。
控えめな見た目とあっさりという名前に反して、なかなかインパクトのある味ですね。
シソの葉も一緒に食べると清涼感が出て、これまた美味しいです。
炙り鶏肉も香ばしく、チャーシューよりも美味しいかもしれない。

よく縮れた細麺は意外にもコシが強く、最後まで美味しく食べれました。
ラーメンの鬼佐野実氏が考案したという銅を利用した器のおかげか、最後までスープは熱々でしたね。

店員さんたちも明るく元気があって応援したくなるお店でした。
まだ混雑していない時間帯だったからか、帰り際にはわざわざ出口まで出てきて送り出してくれました。

ちなみに店名の由来ですが、こんな理由だったそうです。

ダメではなくとても美味しいダシでしたよ。



関連ランキング:ラーメン | 天童駅


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まずい
No Name 2012/01/08(Sun)01:10: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]