忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うっかり風呂に入らず寝オチしてしまい、なんがか体が不快な状態。
そんなわけで朝から総合運動公園にある荒谷温泉へ。
温泉でサッパリしたあと、同じ総合体育館内にある公園レストランで一息ついてきました。



以前から一度来てみたいな~と思っていたものの、なかなか寄れずにいたのでいい機会でした。
実は相当昔に子ども会の行事か何かでテーブルマナー教室のようなものがあり、このレストランでコース料理を食べた記憶があります。
それからもう15~6年も経つのか・・・。
時が経つのも早いもんです。

入り口に券売機があり、ここで料理の食券を購入します。
時間帯が朝一だったのでドリンクとアイスのみ販売可能でした。
定食や麺類はお昼時になってから注文できるようになるそうです。
店内は大机がきれいに並んでおり、やはりレストランというよりは施設の食堂といった雰囲気ですね。
合宿にきたお客さんも、ここで食事をとるようです。
今回はせっかくなのでオープンテラスにいってみました。

こちらがオープンテラス。



オープンテラスのウッドデッキには丸い机が並んでいます。
こちらも結構な人数が座れるみたいです。
屋内とは違い冷房はありませんが午前中で気温も高くなかったこともあり、なかなか快適でした。
屋根も付いているので直射日光も当たりませんし、公園内に吹く風も涼しげです。
セミの合唱もよく聞こえます。

そしてこちらがメニュー。



屋外のメニュー表ですが、実際は館内から券売機で食券を買うんですけどね。
今回注文したのはホットコーヒーのみ。
雑誌のクーポンでミニスイーツをオマケしてもらいました。



スイーツはカラメルプリンですかね。
滑らかな舌触りと程よいあっさりとした甘さに、アーモンドの風味が効いていて美味しい。
ミニではなくミドルサイズで食べたくなります。
ホットコーヒーも苦過ぎず酸っぱ過ぎずで、とても飲みやすい万人ウケする味でした。
量も多めなので甘いお菓子のお供にいいですね。

体育施設の食堂だと軽く見ていたフシもありましたが、なかなか静かで快適な穴場的スポットでした。
ゆっくりと一息つきたい時にまた利用したいと思います。

それにしても朝から温泉に入って、そのあとカフェのオープンテラスでコーヒーを飲みながら読書とか・・・。
文面にするとなんとも優雅な休日ですこと。



関連ランキング:定食・食堂 | 高擶駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[435] [436] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [427] [428] [426
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]