忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公園レストランで一息ついた後、今度は腹ごしらえをするために周辺をブラブラ。
ららパーク近くで真新しいラーメン屋さんを発見したので立ち寄ってみました。



麺屋 暁さんというラーメン屋さんのようです。
以前は別のお店があったような気がします。
最近、新しくできたお店なのかな?
とりあえず中に入ってみましょう。

店内はカウンター席とテーブル席があり、11時半頃の時点でほぼ満席でした。
う~む、なかなか有名なお店だったのだろうか。
入り口のすぐ近くにある券売機で食券を買いテーブル席へ。
カウンター席が空いていなかったとはいえ、最初は4人掛けのテーブル席を一人で占領してしまい、なんだか気まずさを感じてしまいます。
まぁ、後ほど相席になったんですけどね。

メニューはこちら。



どうやらつけ麺がオススメのようです。
折角なのでお勧めのつけ麺を頂きましょう。



こちらがつけ麺(大盛り)680円。
普通盛りから特盛りまで、麺の量が変わってもお値段据え置きなのは嬉しい。
スープは醤油ベースで、なんでも動物系+魚介+野菜&キノコのスープだとか。
だいぶドロッとしており、これでもかというほど魚粉が効いています。
麺は黄色みがかったストレート麺で、コシは弱めでプリッとした食感です。
太麺で茹で時間がかかる、と注意書きがある割にはそれほど太くは感じません。
ストレートでスープが絡みづらいかな、とも思いましたがスープのトロみが見事に打ち消してくれています。
チャーシューは肉らしい歯ごたえがありますが、筋ばっておらず美味しい。
味は濃い目でしたが、意外にあっさりと胃袋に収まりました。
う~む、大盛りでもまだ余裕がありましたね。
今度来たときは特盛りにチャレンジだな。

それにしても太麺で茹で時間が長めだとはいえ、ちょっと待ち時間が長い気がしました。
入店から食事開始まで約40分か・・・。
これは日曜日ということもあるのでしょうが、サッと食べてしまいたいという人には厳しいでしょうね。
狙い目は平日ってことなんでしょうね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[437] [435] [436] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [427] [428
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]