忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運良くお休みが取れたので、疲れを癒しに大野目温泉まで行ってきました。



地下800mから湧き出す濁り湯です。
鉄の錆びたような臭いが特徴的。



平日ということもあってかお客さんは自分の他に一人だけ。
一方、併設されているラーメン屋さんは賑わっているようですね。
その人もすぐに上がってしまいましたので、ほぼ貸し切り状態で楽しめました。

今日はなんだか心なしか温めに感じました。
やっぱり外が氷点下なせいなんでしょうかね。
その分、ゆっくりとお湯に浸かれたので体はポカポカですよ。
いいお湯でした。
PR

連休の半ばに一汗流すため百目鬼温泉へやってきました。



街中からちょっと離れた田んぼの中にありますが、相変わらずの混み様でした。
お湯は内湯が熱めで露天がぬるめ。
薄く白濁したお湯は成分濃い目でビリリと効きます。
お湯の熱さもあってかリラックスというよりはリフレッシュですね。
夜じゃなく午前中に来ればよかったかな。
いや~、いいお湯でした。

久しぶりに湯舟沢温泉へ行ってきました。



受付時間が11時から16時まで。
どうも間が悪く、最近は入れずにいました。
本日も10時過ぎに到着してしまったので、約1時間暇つぶしでしたよ。



久々にやってきたら、男女の浴室が入れ替わっていました。
こちらの浴室は初めてですね。

相変わらず透明で微かに香る硫黄の匂いが素晴らしい温泉ですね。
蔵王とはまた違ったツルスベ感を味わえます。
出来れば受付時間を延ばしてくれれば、もう少し頻繁に来れるのにと思うと少し残念。
せっかくなのでゆっくりとくつろいできました。

予定より仕事が早く終わったので、汗を流しに湯舟沢温泉まで足を伸ばしてきました。



最近暖かくなってきて雪もだいぶ解けつつあるのですが、村山の山の方はまだ雪が壁になってますね。
所々、その壁が道路側に崩壊しているので運転も中が必要です。



旅館の周辺もまだまだ雪景色ですね。
そんな中でも宿泊のお客さんか、駐車場は大部分が車で埋まっています。
やはり週末は人が多いですね。



そんな中でも、運良く温泉には他のお客さんがおりませんでした。
おかげでゆっくりじっくりお湯に疲れました。
相変わらずのアルカリ性ぬるつる湯は気持ちがいい。
仕事でかいた汗もサッパリできましたよ。

久々に山形市の飯田温泉へやってきました。



本当は蔵王にでも行こうと思ったのですが、天候もあまりよろしくなかったので。
山形市内も色々な温泉があり、多くが源泉かけ流しなのが嬉しいです。



こちら飯田温泉も薄く濁った源泉が気持ちいい温泉です。
毎度のことながら贅沢なかけ流しっぷりには嬉しくなります。



ここはシャワーも温泉を使用しているのでちょっと注意が必要。
たぶん問題はないのだろうけど、シャンプーをした後は少し温泉の匂いがするかも?

そういえば飯田蕎麦なるものが始まったようです。
盛り蕎麦500円とはなかなかリースナブル。
ちょうどお昼時だったので女将さんに尋ねてみましたが、「やっていないのよ~。道楽でね~、全く。」とのこと。
なにやらご主人が勢いで始めてしまったような雰囲気。
ちょっと残念でしたが、仕方ないので別の場所で昼食としましょう。


大きな地図で見る

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]