忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝から医者に行った後、宮城のマリンピア松島水族館にでも行こうと画策。
しかし医者が土曜で激混み。
終わった頃には正午になってしまったためあえなく断念。


お出かけ欲求が収まらなかったため、とりあえず寒河江のチェリーランドへケバブを食いに行ってきた。

週末だけあってここも混雑気味。
ここはソフトクリームも有名だけれどスルー。
今回はケバブではなくキョフテというトルコ風ハンバーガーをチョイス。

ピリ辛ソースとジューシーなお肉、シャキシャキのキャベツが相まって実に旨い。
ボリュームもあるので大満足ですわ。

さすがに水分も欲しくなってきたので、今となっては珍しい瓶詰めコカコーラで流し込む。
トルコのマックってこんな感じの組合せになるのかしら?

陽気な店員さん、気軽に写真撮影に応じてくれました。
この雰囲気もまたいいね。


そのまま奥に向かいトルコ館へ。

トルコ土産にアクセサリーや食器などが買えます。
ただ見学ばかりであまり購入する人がいないのか、値札が古かったりセール品になってたりするのは寂しいところ。
お土産ばかりではなくカフェもあります。
せっかくなのでデザートにトルコアイスとトルココーヒーを注文。

トルコアイスは例の粘りのおかげでミルクのコクが増したように感じられる。
ちょっと解けるとミョンミョン伸びます。
トルココーヒーは苦味の少ないエスプレッソといった感じ。
表面に細かな泡が立ってるしカップもデミタスカップくらいの大きさ。
味が濃いのに苦味が少ないのは水から煮出しているからだろうか?
カップの底から1/3ほどまでコーヒー粉が溜まってるためチビチビ飲むしかありません。
勢い良くグイッといくと大変なことになりそう。
砂糖は煮出しているときに入れるため、後から味の調節は不可。
もし砂糖を入れてかき混ぜようものならザラザラして飲めたもんじゃないだろうな。
なかなか面白いデザートタイムになりました。


帰りにちょっと寄り道して関山にある大滝へ。
こちらは週末だというのにお客もまばらで少々寂しい。
天気も悪かったし、冬場に滝を見たいとは思わないんだろうな。

左が今日の写真、右が昨年9月の写真。
雪解け水か、昨日からの雨のせいかは分からないが凄い水量になってます。
以前に来たときよりも迫力があってよかったわ。
いい癒しスポットだ。



関連ランキング:アイスクリーム | 羽前高松駅西寒河江駅寒河江駅


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]