忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


温泉帰りに大江町にある関野家さんへやって来ました。



山形のタウン誌に載っていた大江町のやまがた地鶏に興味を引かれての訪問です。
場所は左沢線左沢駅のすぐ近く。
店舗の奥に3~4台ほどの駐車スペースがありました。



店内はテーブル席が4卓に、小上がり席が2卓。
昔ながらの食堂といった雰囲気です。

机にあったメニューを拝見。



こちらは昔からあるメニュー表のようです。
ラーメンにそば、うどん、丼物がメインですね。



新しいメニューは調理場側の壁に、張り紙で表示しているようです。
やまがた地鶏入りというカレーは一番新しいようですね。

そんなわけでZAWAカレー(地鶏チューリップ1本)を注文。



ZAWAは左沢(あてらざわ)とジャワカレーを掛けているのでしょうか。
浅くて広いお皿に盛られての登場です。
ご飯は普通の白米で、ちょっとお洒落な形に盛り付け。

カレーはどちらかというと家庭的や食堂的ではなく、洋食屋さんカレーのような味わい。
あまり辛くもありませんので、子供も大人も楽しめそうでした。
このお肉がやまがた地鶏なんでしょうね。
じっくり煮込まれているため脂身の味は分かりませんが、柔らかいながらしっかりとした肉の食感を味わえます。
量もなかなかたっぷり入っていたのは嬉しいところ。

上に載ったチューリップはすでに味がついており、カレーに付けずとも食べられます。
少々筋かコラーゲン質が食べづらいですが、シンプルな味付けで噛むほどに旨みを楽しめました。
塩の焼き鳥なんかは美味しいかもしれません。

日中は麺類が人気のようですが、カレーもなかなか美味しかったです。


関連ランキング:レストラン(その他) | 左沢駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1075] [1076] [1074] [1073] [1072] [1070] [1071] [1069] [1068] [1067] [1064
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]