忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
若松に行った勢いで東根市にある中華料理聚楽円さんまで行ってきました。

中心市街地や温泉街から少し離れた場所にあります。
お昼時は結構な混雑振り。
駐車場は狭めですが店内は結構広くテーブル席から座席、お一人様用にカウンターまでありました。
コース料理に飲み放題メニューもあるみたいです。
どうやら料理人からウェイターさんまで全員が中国人の様子。
カタコトの日本語で接客してくれますし、厨房なんかは中国語が飛び交っていました。

今回注文したのが五目固焼きそば780円。
なんだか中華料理店に行くたびに同じようなメニューを注文している気がします。

今まで食べた中でも一番細いのでなないかという麺でした。
自分が好きなパリパリ感も文句なしです。
五目あんはイカやホタテ、海老もタップリ入った海鮮風です。
白菜の鮮度が良くないのか少々しなっていた気がしますが、海老がプリッとして美味しかったのでスルーしましょう。
味付けも甘さを控えたいい塩具合で飽きがきません。
ちょっと体力を使った後には量が少なかったので大盛りにすればよかったと後悔。

そういえば麺類大盛り無料という嬉しいサービスがあったのですが、五目焼きそばは麺類に入ったんでしょうかね?
ラーメンだけだったかな?




関連ランキング:中華料理 | さくらんぼ東根駅東根駅


PR

帰りがちと遅くなってしまったので、途中で東根市にある山東楼さんへ寄ってきました。

駐車場はほぼ満杯な状態でしたがなんとか停められました。
なかなかの人気店です。

案内されたのはテーブル席。

座敷もあったのですが団体客優先だったようです。
テーブル上には呼び出しベルのみが置かれています。
調味料やメニューは無く、後から店員さんが持ってきてくれました。

こちらが今回注文した五目揚げそば(大盛り)。

最初の感想は「デカッ!」でした。
まさに山盛りになっているではありませんか。
650円+100円でこれだけの量が食えるとは恐るべし。
味のほうも満足です。
中太の揚げ麺はパリパリというよりはサクサクといった柔らかい食感です。
五目あんは程よい甘じょっぱさで、これだけの量を食べてもあきがきません。
五目あんに対して麺の量が非常に多いので、食べ方を失敗すると味付け無しの麺を食べる羽目になりそう。
いや~、リーズナブルな値段でこれだけお腹一杯になれて満足でした。




関連ランキング:中華料理 | 神町駅


急に五目あんかけ焼きそばが食べたくなってしまったので、天童にある中華料理の茶茶茶(さんちゃ)さんへ行ってきました。

赤い看板とパンダ、中華なべに書かれたの文字が目印です。
少々駐車場が狭くて停めづらいのが玉にキズ。


さっそく中に入り座敷に座る。

まだ12時前ということでお客さんも少なかったのですが、お昼時になると作業着姿の人たちや家族連れで大賑わいになりました。


こちらがメニュー。


ラーメンを中心に定食や大皿の単品物がそろっております。
みんなで取り分けて食べるとすれば金額もリーズナブルです。

壁にはコース料理や週変わりランチメニューがかわいい手書きのポスターで書かれてあります。
何かの打ち上げでも使えそうですよ。


そうこうしている間に待ちに待った五目あんかけ焼きそばが到着。

う~む、どうやら五目あんかけ焼きそばと五目あんかけ揚げ焼きそばを勘違いして注文してしまったらしい。
麺が全部パリパリじゃないですか。
しかし食べてみるとこれがまた美味かった。
てか自分が食べたかったのは甘じょっぱいアンのたっぷり絡んだ麺のパリパリ部分だったので、むしろこっちのほうが満足できました。
適度に火が通り歯ごたえもある野菜の甘みもまた格別です。
野菜の美味い五目あんかけ焼きそばにハズレなし。


そして勢いで注文してしまった半炒飯(400円)です。

メニューには記載されていないのですが、ダメ元で店員さんに相談したら対応してくれました。
少々パプリカのピーマン臭さがありましたが、適度に抑えられた塩加減のご飯とコロコロのチャーシューはとても美味しかった。
胡麻油の効いたスープも味の濃い中華によく合います。
おかげで苦しくなるくらいお腹一杯食べてしまいました。
今度はだれか友達誘って中華コースを食べに来よう。




関連ランキング:中華料理 | 乱川駅天童駅



会社帰りに東根市にある中華好吃(ハオチー)さんへ寄ってきました。

こちらは昨年の12月に出来たばかり。
東根待望の映画館「フォーラム東根」とボウリング場「ボウル モデルノ」と同じ敷地内にあります。
出来たばかりで建物も真新しい。


店内もきれいでなかなか広々としています。

座席もテーブル席も両方あります。

ボウリング場に併設されているだけあって、グループで来ても問題なさそうなほど十分な座席数です。
もちろん一人で来てもカウンター席があるので安心ですよ。


メニューは非常に豊富でラーメン、炒飯、単品メニューにセットメニューと揃っています。
もちろん飲み放題つきコースも有り。
メニュー写真は撮りきれなかったので、代わりに貰ったチラシを載せておきます。

今回は五目焼きそばと餃子をオーダーしました。
こちらが五目焼きそば840円。

麺の上には甘じょっぱいアンで炒められた具材が山盛りになっています。

下に隠れた麺はもちろん適度なおこげ付き。
このパリパリの食感がたまりません。
量も結構多めなので単品でもお腹一杯になりそう。


そしてこちらが焼き餃子294円。

これがまた一個一個がデカい。
そして皮の中にミッチリと具が詰まっています。
これが6個もあるのだからボリュームは十分。
もちろん味も文句なし。
パリパリに焼かれた餃子を一口かじれば、口の中にニラの風味と肉の旨みが広がります。
皮がしっかりしているので、破れて中身が崩れたり肉汁が抜けたりしないのも嬉しい。
この餃子だけでも食う価値有りですよ。


そんなわけで中華料理屋さんには満足でした。
一品一品は安いけれど、いろいろ組み合わせちゃうと高く付くのは仕方ないか。
ボウリング場映画館については平日ということもあって微妙に閑散としていたのが寂しい。
隣のパチンコ屋のほうが賑わっていたのは悲しいもんです。
せっかくの娯楽施設なので今後盛り上がってくれることを期待しますよ。




関連ランキング:中華料理 | さくらんぼ東根駅



[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME  
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]