忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イオンモール天童で買い物ついでに夕食。
やって来たのは1階の飲食店エリアにある青菜さんという中華料理屋。



店内は仕切りの無いエリアと、仕切りのあるエリアに分かれています。
夕食にはちょっと早い17時過ぎでしたが、何組かのお客さんが入っていました。



メニューはなかなか豊富ですが全体的に高め。
フードコートを除けば、どうもイオンモール内の飲食店は価格設定が高めに感じてしまいます。
なんでもブラックフライデー期間ということで限定メニューを出しているようです。



その限定メニューがこちらの牛肉黒胡麻黒胡椒炒飯



名前の通り色黒なチャーハンですね。
味付けにも黒い醤油を使っているのでしょうか。
ご飯もふっくらと炒められていました。
味は意外にもほんのりと甘みを感じるやさしい味わい。
黒胡麻は粒状で入っているため、噛むたびに風味が口の中に広がってきます。
そして胡椒は後から効いてきますね。
決して自己主張は強くありませんが、ピリリとした確かな辛味がありました。
色のおかげで目立ちませんが、柔らかい牛肉やシャキシャキした野菜も意外とたっぷり入っています。
なかなか美味しいチャーハンでしたが、定番メニューにはならないのでしょうかね。
期間限定なのは残念です。


関連ランキング:中華料理 | 天童南駅高擶駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1043] [1042] [1041] [1037] [1038] [1039] [1040] [1036] [1035] [1033] [1034
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]