忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昼食で天童市にある五十番飯店 上海厨房 天童店にやって来ました。



山形を中心に展開する中華料理のチェーン店です。

店内はカウンター席とテーブル席があるようです。



テーブル席は半個室の状態なので、落ち着いて食事ができそう。

こちらのメニューですが、中華料理屋さんだけあって麺から炒飯から一品料理まで豊富です。
もちろん大人数向けの宴会コースや、少人数向けのプチコースまであるようです。
日替わりのランチメニューもありますし、ちょっとした食事会も出来そう。

 

本日注文したのは日替わりランチ。
ラッキーなことに食べたかった麻婆豆腐のセットでした。



ランチはメイン料理にご飯、サラダ、お漬物、スープの組み合わせ。
ご飯は少なめに見えましたが、深めの茶碗だったのでまずまずの量がありました。



麻婆豆腐は四川と名が付いていますが日本人向けに抑えてあるようです。
唐辛子よりの山椒が強め。
ピリリとした刺激が食欲を誘います。
汗まではかきませんが、体が中から温まるのを感じました。
絹ごし豆腐の柔らかさと、シャキシャキとした野菜の食感も美味しかったです。

ウェブサイト等で事前に日替わりのメニューを確認できないのは少々不便ですね。
またタイミングを見計らって食べに来たいと思います。


関連ランキング:中華料理 | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[785] [782] [784] [783] [781] [780] [779] [778] [777] [774] [776
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]