忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


温泉巡りの夕食に、天童市にある中華美食屋さんへやって来ました。



以前は居酒屋だった気がしますが、いつの間にか中華料理屋になっていました。
なかなかインパクトのある看板でしたので気になっておりました。

お店に入ると中国人と思わしき店員さんに案内してもらいました。



案内されたのは掘りごたつの席。
奥にまだ席があるようでしたが、細長い作りのお店でよく分かりませんでした。



メニューを拝見すると、これがまた種類が豊富。
ランチから宴会までやっているようです。
メニュー表もしっかりした作りで気合が感じられます。
しかもなんと刀削麺まであるではありませんか。
これは注文しなくては。

そんなわけで坦々刀削麺を注文しました。



ゴマの風味がする白濁スープに赤い肉味噌が乗っております。
体が温まるのを感じますが、食べている分にはそれほど辛くはありません。
麺の方は分厚くモッチリとした食感の刀削麺でした。
全体的に厚みがあり、薄い部分があまりありません。
表面も少しざらついているというか、つるっとした感じではありませんね。
寒河江の双福や横浜の杜記とは違うタイプで、宮城の西安刀削麺が近かった気がします。
削る刃物か流派が違うのでしょうか。
面白いもんです。

そして一緒に注文した水餃子。



思っていたのと違い一口サイズで、スープまで付いていました。
麺にスープとは汁物がダブっちゃいましたね。
餃子は肉厚の皮がモッチリとした食感。
スープは水餃子と一緒に食べるには味が薄めかな。
醤油でのほうが美味しく頂けそうです。

嬉しいことに杏仁豆腐がサービス。
プルプルとした食感の杏仁豆腐はほんのりと甘く、食後にはピッタリでした。

思いつきで来たお店でしたが、刀削麺まであるとは意外な収穫でした。
またちょくちょく食べに来たいと思います。


関連ランキング:中華料理 | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[781] [780] [779] [778] [777] [774] [776] [775] [773] [772] [770
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]