忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大江町に行った帰り、寒河江で昼食をとりました。
本日お邪魔したのがラーメン味来道さんです。



平日の12時前でしたが、駐車場はほぼ満杯という人気店です。

店内はカウンター席にテーブル席、そしてお座敷席があり20人ほど入れるようです。
フィギュアのショーケースやアメリカンな小物が店内に飾ってあり、なかなか特徴的な雰囲気です。
落ち着いた感じではありませんが、個人的にはこういう雰囲気も好みです。

 

こちらのメニューは基本的に醤油のみのようです。
太麺コッテリか細麺アッサリか、という感じですね。



注文したのはこちらの肉らぁめん。
背油の浮いた醤油スープにちぢれ太麺の組み合わせ。
スープは動物系のダシでしょうか。
なかなかコクがあり、モッチリとした麺によく合って美味しい。
肉は牛すじ肉とのことですが、角煮のように味がよく染みて柔らかくほぐれる食感。
脂身のプルプル感もいいですね。
全体的に味が濃い目なので、レタスのシャキシャキ感がいいアクセントになってますね。
ラーメンにレタス?とも感じましたが、なかなかお似合いでした。

これはアッサリ中華そばも美味しそうですね。
近くに来た際には、また立ち寄りたいと思いました。


関連ランキング:ラーメン | 西寒河江駅寒河江駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [736
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]