忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山寺に何やら仙台で有名な蕎麦屋さんが出来たと聞いて、早速行ってきました。
こちらがその山形蕎麦の焔蔵の山寺店さん。

 

山寺駅のすぐ向かいで、以前は旅館併設の食堂&お土産屋さんだったと思います。



店内は和風で落ち着いており、山寺の雰囲気にマッチしてるように感じました。
店員さんの対応もよく、ゆっくりと食事を楽しめました。

こちらがメニュー。

     

お蕎麦を中心に、麦きりやラーメンもありました。
山形蕎麦と名乗るだけあって、地元の食材をメインに使っているようです。
観光客向けなのか、値段はちょっと高めですね。

今回注文したのは冷たい肉そば。



最近ではすっかり山形のB級グルメとして定番になってきました。
なんでもこちらのお蕎麦は、大蔵村のものを使っているとか。



星入りの白い蕎麦は細めでツルツルとした食感です。
他のお店でよく見る極太の田舎そばではありません。
好みもありますが、個人的には冷たい肉そばにはこの細麺があっていると感じました。
スープは甘みよりも塩気を強く感じます。
河北町の肉そばとはちょっと違った感じですね。
コレはコレで、なかなか美味しく頂けました。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 山寺駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[654] [653] [651] [652] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]