忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


西川町にある月山志津温泉へやってきました。
平地より気温が低いのか、風も涼しく気持ちよいですね。
お邪魔したのは月山の宿かしわやさんです。



フロントで料金500円を払って浴室へ向かいます。



エレベーターで3階の浴室へ到着。
脱衣所もきれいで明るく好印象。



こちらの温泉ですが加水加温循環の塩素系消毒剤使用だそうです。
宿泊客は24時間入浴できるそうで、そのためには仕方無いんでしょうね。



気を取り直して浴室へ。
窓が広く、広さの割りに開放感があります。
平日ということもあってか一番風呂だったようでラッキーでした。



こちらが浴槽。
タイル張りの湯船には透明なお湯が張られています。
光の関係か、少しグリーンがかって見えます。
お湯は42℃弱程度で、じっくりと浸かるにはいい塩梅でした。
特に塩素の臭いもしません。
さらりとしたお湯でしたので、ムッとする暑さで滲んだ汗を流すにはピッタリでした。



お風呂上りはロビーで一休み。
月山の湧き水を無料で頂けます。
キリッと冷えた湧き水は美味いもんですね。

【メモ】
入湯料:500円
受付時間:10:00~21:00
駐車場:有り
コインロッカー:なし
アメニティー:シャンプー、ボディーソープ、ドライヤー
設備:内湯のみ、シャワー付きカラン有り
その他:-


大きな地図で見る
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[674] [672] [671] [667] [668] [670] [669] [666] [665] [664] [663
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]