忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日お邪魔したのは西川町老人福祉センター内にある海味温泉です。



入湯料が200円とリーズナブルなのは嬉しい限り。
ただシャンプーやボディーソープは置いていないそうで、自前で準備が必要です。





今日はトラブルで温泉加温の温度が上がらないらしく、外からお湯を加えているそうです。
源泉の温度が低いそうなので仕方ないですね。

脱衣所は少々狭いですが、なかなかきれいで整っていました。



スパッと脱いでいざ浴室へ。



浴槽はなかなか広く、透明なお湯で満たされておりました。
循環方式だそうで、オーバーフローはありません。
浴槽内にホースで加温用のお湯が注がれておりました。

湯船に浸かってみると確かにぬるめ。
体感で40℃程度でしょうか。
ただ泉質のためでしょうか、体の芯からジワリと温まってきます。
湯温の割にはポカポカと温まります。
p.H.は9近いアルカリ性だそうですが、さらりとした肌触りでヌルヌル感は薄かったですね。
昔はうなぎの湯という名の通り、もっとヌルヌルだったようです。
それを体感できなかったのはちょっと残念。



お風呂上りはロビーで一休み。
そんなに長湯したつもりは無かったのですが、体が温まって汗が滲みます。
うーん、外のそよ風が心地いいですね。

【メモ】
入湯料:200円
受付時間:9:00~20:00
駐車場:有り
コインロッカー:100円返却式
アメニティー:ドライヤー
設備:内湯のみ、シャワー付きカラン有り
その他:西川町老人福祉センター内


大きな地図で見る
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[676] [675] [673] [674] [672] [671] [667] [668] [670] [669] [666
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]