忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東根温泉にある旅館松浦屋さんで日帰り入浴を楽しんできました。



休日ということもあってか、宿泊客も来ているようです。



フロントで料金を支払い浴室へ。
日帰り客向けでしょうか、両替機が置いてあるのは珍しいですね。



脱衣所は小奇麗に整理されています。
小さめの洗面台にはドライヤーも準備してありました。
暖房が入っていなかったため、この時期はちょっと寒い。
休日とはいえちょうどお昼時だったため、先客と入れ違いで独占となりました。

 

こちらが温泉表示に成分表。
源泉の温度は高めですが、加水せずに温度を下げているようです。



いざ浴室へ。
換気扇は回っていますが、湯気でだいぶ曇っております。
洗い場にはシャワー付きのカランが4ヶ所。
水圧も問題なく、しかも贅沢に源泉を使用しているようでした。
硫化水素は成分的には少ないようですが、シャワーを使うたびに特徴的な香りが漂います。



浴槽は台形の石造りで、座れば肩まで浸かれる丁度よい深さ。
湯温は投入口で45℃ほどで、浴槽内では42℃といい塩梅。
循環しているということでオーバーフローしてはいないようです。



お湯は透明で濁ってはいませんが、なかなか色の濃い茶色をしています。
特徴的な見た目に反して、匂いも無く肌触りもスベスベ感などは薄め。
いい湯加減の温泉なのでゆっくりと浸かって温まるにはよかったですね。

湯上りには休憩フロアにある冷たい麦茶で一息。
こういうサービスもありがたいもんです。

【メモ】
入湯料:400円
受付時間:10:00-18:00
休日:不定休(要問合せ)
駐車場:有り
鍵つきロッカー:無し
アメニティー:リンスインシャンプー、石鹸、ドライヤー、体重計
設備:内湯
加水:なし 加温:無し 循環ろ過:循環 消毒:塩素
その他:


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1037] [1038] [1039] [1040] [1036] [1035
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]