忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社帰りに同僚と先輩の3人で蔵王温泉へ。
その同僚オススメの新左衛門の湯に行ってきた。


湯の花茶屋 新左衛門の湯


なんでも日本で2番目に強い酸性のお湯なんだとか。
蔵王は一般的に強酸性だけど、その中でも特に強いのだろうか?
物は試しで突入です。


なかなかきれいで和風の雰囲気溢れる店内は温泉宿風。
ただ宿泊施設は無いらしい。
入り口から階段を下りたところが浴室ですわ。
浴槽は内湯一つに露天風呂が3つ。
内湯は温泉じゃなくて沸かし湯なのね。
源泉が強烈だから逆に嬉しいかも。


蔵王特有の白く濁ったお湯は意外とぬるめ。
ただ注ぎ口からのお湯は結構熱いのよね。
なんでだろ?
とりあえず長湯できそうな湯温だけれど、あんまり入ってると成分で湯あたりしそう。
そんなときは四六の湯。
適度に加水してあるので入りやすい。
ただ季節的なものか、夜だからか知らないけれど羽虫がたくさん浮いていたのには閉口。
せめて1時間に一回くらいはゴミ掃除をして欲しいよ。
そういえば源泉のお湯には浮いていなかったな。
もしかして、溶けたのか?
個人的にはかめ湯がよかった。
一人用だからゆっくり入れたし、お湯は源泉かけ流しだし、打たせ湯もできて快適だったわ。
蔵王のお湯は冷め湯なので温まりにくい。
そんなときは締めに内湯ですな。
一気に温まる。


【メモ】
入湯料:700円
コインロッカー、ドライヤー、食堂、マッサージ、売店あり。
ボディーソープ、シャンプー完備。
設備はいいんだけれど入湯料が高いのがネックだよなー。
あと虫。
これからの季節、露天風呂はこういうことがありそうだ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]