忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カレーが食べたい、と言い出した同僚と一緒に寒河江市にあるカレー館へやってきました。



こちらのお店、私が子供の頃からある人気店です。
最近はすっかり来たことがありませんので、おそらく10年以上の久々の来店となりました。



店内は窓が大きくて天井も高く、開放感があります。
お店もだいぶ古いはずですがインテリアのセンスも良く、その古さもお洒落に感じさせます。
席はテーブル席のみ。
男女問わず、子供から大人まで入りやすいお店です。

席に着くとまずメニュー表を渡されます。



大まかには肉系、魚介系、野菜系にその他と分かれています。
追加料金でチーズトッピングや、ガーリックライスに変更もできるようです。
辛さは甘口、中辛、大辛の3段階から選べるとのこと。

本日はチキンカレーを注文。



ライスにカレー、サラダがワンプレートに盛り付けられています。
普通盛りですが中々の盛り具合で、カレーもタップリなのは嬉しいですね。
カレーはインド系とは違う、欧風なもの。
スパイスではなく、野菜や肉を煮込んだスープが旨みの元になっているように感じました。
辛さは特に指定していなかったので恐らく中辛になっていたのでしょうか。
刺激的というほどではありませんが、思いのほか辛く食べている途中から汗が滲んできました。
辛さが苦手なら甘口と注文していたほうがいいですね。
チキンは骨付きが2本。
少々食べづらかったですが、スプーンでも十分ほぐれるほど柔らかく味は文句なしでした。

味も量も満足できる一皿でした。
今度はそう期間をおかずに食べに来たいです。


関連ランキング:カレーライス | 寒河江駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[991] [992] [990] [989] [987] [988] [980] [981] [985] [986] [984
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]