忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
本日はフレックスの調整もあって午前中に帰宅。
このまま帰るのももったいないので、ちょっと足を延ばして村山市にある碁点温泉へ。
碁点温泉といっても施設はクアハウス碁点くらいしか思い浮かばん。


そんなわけでクアハウス碁点に到着。

宿泊施設もありホテルのような外観。
てか基本的に宿泊施設か。
温泉プールもあるけれど今回はパス。
入館すると早速温泉受付へ案内された。
確かにお風呂セットだけ持って泊まりにくるヤツはいないか。
案内されるままに温泉へ。
入湯料250円は安いけれど、下足用のコインロッカーで10円取られるのはなんだか腑に落ちない。
受付の目も光っているのでロッカーに入れないのもしづらいし。


そんなこんなで温泉へ。
温泉エリアはまさ温泉保養所といった趣き。
適度な古さがまた雰囲気を出しております。

温泉自体も天井の配管や浴槽の温泉成分の付き具合が年代を感じさせます。
浴槽は何種類かあったけれど泉質は基本的に一種類か。
適度に薄めたり沸かし湯だったり。
さすがに一通り入ると体も温まり汗が止まらないよ。
おかげでいい具合に体の疲れも取れたよ。
もうちょっと近ければ頻繁に寄れるのに。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]