忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は東根のさくらんぼマラソン。

今回はハーフマラソンに挑戦するわけですが、練習不足&病み上がり&前日飲み会とコンディションは良いとはいえない状況。
しかし天気のいいマラソン日和でマイナス点以上にテンションが上がってきた。


今年は参加者も一万人を越えたらしく会場も大賑わい。

こんだけ人が来ると東根への経済効果もだいぶ大きいんじゃないか?
ただ男子トイレですら20~30分待ちの状況はなんとかして欲しかったね。
参加人数の増加にトイレの増設数が追いついてないわ。



開会式のあとはいよいよ本番。
雲も無くなって日差しも強くなり気温も上がってきた。
帽子と首に巻くタオルを持ってきてよかったよ。


練習不足の割にはスタートしてからしばらくは快調に走れた。
やはり沿道の応援と給水所&スポンジの効果は大きいね。
スポンジの水で足を冷やすとだいぶ楽になった。
しかし15kmあたりに差し掛かったところで異変がおきた。
急に足が重くなり、まるで重りでも付けられたよう。
体力が残っていても足の筋力がついてこなかったか。
なんとかハーフを走りきったものの、タイムは目標の2時間を切れず。
ちょっと悔しい。
こりゃ来年もリベンジだな。


あとさくらんぼマラソンの宣伝はどうにかしたほうかいいんじゃないか?
ハーフマラソンに参加しないとさくらんぼ畑を通らないし、そもそもさくらんぼにはちょっと時期が早いぞ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いきなりハーフって気合入ってるねー!
ごろうまる 2010/06/11(Fri)06:02: 編集
Re:無題
>いきなりハーフって気合入ってるねー!
去年10km走れたし、まだ若いから大丈夫だろうと思っていたら酷い目にあったよ。
日々の積み重ねは大事だね。
【2010/06/11 23:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]