忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月1日~2日
大学時代の友人たちと飲むために東京へ行ってきた。
約一年間会っていなかったわけだけれど、みんな相変わらずだったわ。
元気に仕事に打ち込んでいるようで何より。
こっちも凹んでばかりじゃなく、負けじと頑張らねばな。


ついでにG.W.に東京へ来たのだからと観光もしてきたよ。


①サンシャイン国際水族館

初日、飲み会前に少し時間があったので行ってきた。
暑い日だったので水族館は涼しげで良し。
ビルの屋上にあるというからどんなものかと思っていたらなかなか立派だったよ。
リュウグウノツカイ、マジデカイ。



そういえばサンシャイン60近くでこの行列。
なにかイベントごとでもあったのだろうか?
行き当たりばったりではなく、少しは情報を仕入れて置けばよかった。


②上野動物園

二日目朝から行ってきた。
ジャイアントパンダって今はいないのね。
パンダハウスにレッサーパンダは正直詐欺だと思う。
かわいかったからいいけれど。

あとはハシビロコウ見れたので満足です。


③浅草 雷門

午後からは友人たちと合流して浅草観光。
雷門を見れたはいいけれど、あまりの混雑振りに疲れ果てる。

前に進むだけでも一苦労だったわ。
浅草とゴールデンウィークをナメていたわ・・・。



観光からそのまま浅草で昼食。
ここら辺で一番歴史のある天婦羅屋さんらしい。
観光のテンションにつられて特上天丼\2500を注文してしまった。
こんな高い天丼、今まで食ったこと無かったわ。
プリプリした海老とごま油の香ばしさが素晴らしかった。
値段が値段だけになかなか食えないな。


あと浅草から例のスカイツリーを見ることもできたよ。

遠くからでもはっきりとわかる。
いつ完成だったかな?


④東京タワー

スカイツリーの後は東京タワー。
ただし浅草で歩き回ったおかげで既に足にダメージが来ている状態。
友人共々、東京タワーのある丘を登るのにも苦労する有様。
展望台へのエレベータには既に1時間半待ちの行列。
階段で登ることもできると案内されたけれど、それも30分待ちと言われて断念。
さすがに無理っす。


⑤秋葉原
新幹線出発までの時間つぶしに秋葉原へ。
適当にブラブラして夕食を食ってきた。
てか歩きつかれてひたすら座れる休憩場所を探していたわ。


そんなわけで飲み会のついでとはいえガッツリ観光してきたよ。
次はまた来年のゴールデンウィークに集まれればいいな。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
定期的に集まれるといいねー
ごろうまる 2010/05/06(Thu)06:06: 編集
Re:無題
>定期的に集まれるといいねー
そうだねー、年一くらいは顔を合わせたいね。
みんな散らばってるからGWかお盆、正月くらいになっちゃうだろうけどね。
【2010/05/08 11:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]