忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月4日
父親の急な発案で家族で旅行に行ってきた。
運転手は自分。
もうちょい早く予定してくれればよかったのに・・・。


①鬼首 間欠泉

思っていたよりも高く上ったなかなか見ごたえのある間欠泉。
近くには間欠泉のお湯を利用した温泉と足湯があったよ。
温泉は露天混浴で周囲から見え放題。
たださすがに温泉に入る人はいないな、と思ったら誰か入ってました。
勇気があるな・・・。
逆に足湯のほうは混んでいたので、温泉のほうに足だけ入れてきた。
こっちは空いていてゆっくりできたよ。



通り道にある鳴子峡。
鳴子温泉帰りか行く人か、結構混雑してました。
てか何で自分らは鳴子温泉まできて温泉に入ってこなかったのだろうか?


②分水嶺

尾花沢にある分水嶺。
日本海と太平洋へ川が分岐する地点、と言われて期待して行ったら意外と地味。
もっとデカいものだと思っていたよ。
ただ周囲の水路は整備されていてなかなかいい風景でした。
癒される。


③徳良湖

天気がよく桜もきれいで良かった。
なにかイベントがあったらしく賑わっていたよ。


帰りに銀山温泉へ行こうと思ったらやけに混雑していたため断念。
路上駐車の列ができるほど混むもんなんだ。


④東沢バラ公園

バラはまだ咲いていなかったけれど、桜はなかなかきれいだったよ。
花を見ながらの焼き団子が美味かった。


その後、ホルモン亭で腹ごしらえした後にひなの湯で疲れをとってきた。
突発的だったとはいえ、こういう家族旅行もいいもんだね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]