忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅行の途中、米沢市で昼食をとることになりビッキ石さんへ立ち寄りました。



数年前に仕事で米沢に来た際に近くを通り、あのカエルの看板を印象的に感じました。
今回はそれをふと思い出し、立ち寄った次第です。
後で知りましたが大盛りで有名だそうで。

お店はどうやら肉屋さんとレストランが併設されているようです。
危うく間違えて肉屋さんの入り口に入ってしまうところでした。
看板の下の入り口ではなく、民家っぽい棟のほうがレストランだったのね。



店内はテーブル席が6卓に小あがり席が3卓ほど。
どうやら奥にも客席があるようで、混んでくるとそちらへお客さんを案内していました。
ビッキ(蛙)石という店名だけあって、さりげなく飾られているカエルの置物がほほえましく感じます。

席に着くとドサッと放られるようにメニューを渡されビックリ。
昼時で忙しいからなのか、少々雑な接客にあまりいい印象を抱きません。
どうやら店員さんに当たりハズレがあるようでした。

気を取り直してメニューを拝見。
やはり肉料理が多く、大盛りが基準のためか値段は少々高めかな。
米沢だけあって牛肉が充実していますが、地元とはいえさすがに黒毛和牛は高いか。
ただ手ごろなランチもあるようですし、今回はそれを頂きましょう。

取り上げられるようにメニューを奪われてから待つこと少々、ランチの到着です。
今回注文したのは鶏の唐揚げランチ。



大盛りが有名とだそうですが意外とランチの盛りは普通。
ご飯は他のお店に比べて気持ち多めだったかな?



鶏のから揚げは身は柔らかく、かつジューシー。
味付けは思ったより薄めでした。
衣は柔らかくモッチリとした食感ですね。
カリッと香ばしく揚げられたものを期待していたので少々ガッカリでした。

しかし他のお客さんが頼んでいた傾奇者カレーはデカかったな~。
自分もそれにしてみたら良かったかも。
保守的にならず頼んでみればよかったと少々後悔してしまいました。


関連ランキング:ハンバーグ | 米沢駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[876] [875] [874] [873] [872] [878] [871] [870] [869] [867] [868
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]