忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蔵王温泉での夕食に、ろばたへやって来ました。



こちらのろばたは蔵王温泉でも人気のお食事処。
部屋数は少ないですが、旅館業もやっているそうです。

店内はテーブル席に小上がり席があります。
照明は落としてあり、落ち着いた雰囲気。
どうやら飲み会をやっているらしく、小上がりの方からは賑やかな声が聞こえてきます。
各テーブルにはジンギスカン用のコンロが備え付けられています。

テーブルに着いてメニューを拝見。
飲み屋を兼ねているだけあって一品料理とアルコール類が充実しています。
定食類もありますが、観光地だけあってちょっと高めに感じます。

とはいえ、ろばたに来たからには料理はジンギスカン。
入店前から決めておりました。

そんなわけでジンギスカンの到着。



今回はジンギスカンセットでしたので、山形県産はえぬきのご飯にナメコの味噌汁、大根のサラダが付いてきました。
ご飯はお替わり自由の嬉しいサービス。



さっそく肉と野菜を焼いていきます。



くっつき防止の脂肉の脂こそ跳ねますが、ラム肉自体は脂身も少なく跳ねません。
ラム肉は柔らかくアッサリとした味わいで、癖も無くとても食べやすかったです。
つけダレはニンニク感は弱めで、果物(リンゴだったかな?)の甘みを感じました。
ラム肉にも野菜にもよく合う、ご飯が進む美味しいタレでした。

ラム肉の相場はよく分かりませんが、焼肉定食と考えるとちょっと高めに感じました。
ただ味はいいですし、なかなか量もありましたので食後は満足感があります。
せっかく蔵王温泉へ来たのですから、変にケチるのもよくないですね。

あと隣の席に神奈川から来たというご夫婦がいらっしゃってました。
軽く話をしたところ、列車やバスを使って山形を旅行中なんだとか。
ホテルも事前に予約などせず、気の向くままに回っているそうです。
そういう気まぐれに任せた旅の仕方もあるんですね。
明日は銀山温泉へ行くそうですが、山形を楽しんでいってほしいと思いました。


関連ランキング:ジンギスカン | 山形市その他

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]