忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回やって来たのは山形市の馬見ヶ崎にあるらー麺 舷です。



山形市での買い物の帰りに夕食で立ち寄りました。
なんでも今年の4月にオープンしたらしく、まだまだ新しいお店でした。
同じ敷地内にある定食屋 仁亭はオーナーが一緒なんでしょうかね?
お店の名刺に両店が一緒に載っておりました。



ちなみに定休日は水曜日とフリーザー様がおっしゃっておりました。

店内は木材を基調としたちょっとお洒落な雰囲気。
入店時には店員さんの威勢のいい挨拶が響きます。
小上がり席にテーブル席、カウンター席もあり、一人でも家族連れでも立ち寄りやすいと思います。
広さの割りに席数が少ないからか、窮屈さは感じませんでした。

カウンター席に着いてメニューを拝見。

     

メニュー数はそれほど多くはありませんが、醤油に味噌、塩とスープが揃っているのは嬉しいところ。
具がタップリのガツンと食べれるメニューもいいですね。
今月からは夏季限定の冷たいメニューも始まったようです。

本日は店長オススメのしょうゆらーめんを注文。



ラッパ型の深めの丼で出てきたラーメンは至ってシンプルに見えます。
麺は中太のゆるい縮れ麺でした。
湯で加減はちょっと固めにしているようです。
具も珍しくナルトが載っていますが、他はネギにチャーシュー、メンマに海苔とオードソックスなものでした。

とりあえずスープを飲んでみると、なかなか強烈な煮干の風味に驚きました。
煮干というか、カツオ節等も含めた魚介ダシというのでしょうか。
もちろん一時期流行った魚粉のような後付の粉っぽさはありません。
脂が少々多めなためアッサリ感は薄い気がします。

チャーシューは身は柔らかく脂はトロトロ。
箸で持ち上げると千切れてしまいそうな美味しいチャーシューでした。

シンプルな見た目以上に特徴的なラーメンでした。
味噌もなかなか美味しそうでしたので、また立ち寄ってみたいと思います。


関連ランキング:ラーメン | 羽前千歳駅北山形駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [815] [816] [814
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]