忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は山形市にあるつり味 緑町店で昼食です。

 

母校の近くにこんな食堂があったとは、気にしていないと覚えていないものですね。
緑町店というのだけど、他の場所にも支店があるのでしょうか?
後ほど調べてみたのですが見当たりませんでした。

それはそうと早速店内へ。
中にはテーブル席とお座敷席がありましたが、さほど広くはありません。



何といいますか、昔ながらの定食屋さんといった雰囲気で落ち着きます。
開店時間直後で他にお客さんは1名のみでしたが、料理を食べている間にも次々とお客さんがやってきます。

こちらがメニュー。

 

麺類も定食も揃っており、どれもリーズナブルなのが嬉しいですね。
とりあえず今回は美味しいと評判の焼きそば&餃子の組み合わせで行ってみます。

こちらが焼きそばと餃子。



焼きそばには薄く塩味がついているだけで、お好みでテーブルにあるウスターソースで味付けします。



まずはそのまま一口。
気持ち塩味がしますが、味付けは無いようなものですね。
麺か野菜か、それとも卵か分かりませんが、ほんのりと甘みを感じました。
コレはコレで美味しいのですが、さすがに食べ続けるには薄味すぎるのでソースを投入。
ソースで味も引き締まり、より一層美味しく食べられます。
ただ最初からドバッとかけてしまうと、水分のせいか後半は味がぼけてきちゃいました。
う~ん、食べる分だけ少しずつソースをかけたほうが正解だったかも。

そして餃子。
水餃子もメニューにあるからでしょうか、熱めの皮が使われています。
そのためモチッとした食感と、焦げのカリッとした食感の両方が味わえます。
皮同士がくっついても、剥がした際に破れないのが地味に嬉しいですね。
具はニラかニンニクか、風味をなかなか強く感じ食欲が湧いてきます。
ご飯のお供にもぴったり合いそうで、餃子定食でもよかったかも。
もちろん焼きそばのお供にもぴったりでした。



関連ランキング:レストラン(その他) | 北山形駅山形駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [505] [506
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]