忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は天童の繁華街にある又右エ門そばで昼食。
ここに来るのは久しぶりですが、何も変わっていないようで良かったです。



店内には先客が2、3組ほど。
表の駐車場は狭いのですが、他にも駐車場があるんでしょうかね?
とりあえずテーブル席に着いてメニューを拝見です。

こちらは結構な数のメニューがあるのでちょっと迷いますね。
どれもリーズナブルなのが嬉しいところ。
お腹の具合的にそばだけでは物足りなさそうだったので、本日はセットメニューを頼むことにしました。

そこで本日注文したのがメンズセット。



盛りそば一人前に揚げかいもちが2個付いてくるとのこと。
なかなか豪華なお通しをつまみながら、料理が出てくるのを待ちます。



まず出てきたのは揚げかいもち。
思った以上に大きめサイズなものがドーンと2個お出ましです。



つけダレはゴマの香ばしさとほのかな甘みが特徴のゴマだれ、サッパリとした大根おろしだれの2種類。
かいもち一つにつき1種類づつ味が楽しめるというのは嬉しいサービス。
モチッとしたかいもちと、サクッとした衣の組み合わせがいいですね。
個人的にはゴマだれのほうが好きでした。

そして盛りそば。
たっぷり一人前あるので、かいもちと合わせるとなかなかのボリュームです。



そばは二八そばだそうです。
舌触りはつるっとしていますが、太い田舎そばなため一気にすすると言うわけにはいきません。
ただこういうコシがあって食べ応えのあるそばは好きなほうですね。
モグモグと噛んでいくとそばの風味が広がります。
シメに蕎麦湯も飲めばお腹一杯で満足ですよ。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[511] [510] [509] [508] [507] [505] [506] [504] [503] [502] [501
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]