忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒河江八幡宮での初詣の帰りに味処こばやしさんで昼食をとってきました。

食事もできますが、基本的に居酒屋さんのようです。
座敷のほかカウンター席もありました。
一人で来た時には丁度よさそう。

こちらが定食メニュー。

お魚を使った料理が多いですね。
この他にも定食や一品物、お酒の種類がありましたが今回は割愛。

本日注文したのがこちら、「鶏から揚げと豚の生姜焼きセット定食」です。

どーんとボリュームがあります。
なんでもご飯は御代わり無料だとか。

生姜焼き2枚にから揚げ2個と数だけ言えば少ないですが、一個一個の大きさがかなりあります。
生姜焼きは肉厚でジューシー。
少々筋張っているところがありましたが、濃い目の味付けでご飯が進みます。
から揚げもなかなかの大きさで、サクッとした衣と柔らかい肉の食感がたまりません。
かじると中からは透明な肉汁があふれ出てきます。
こりゃから揚げ定食でもよかったかもしれない。

参考までにこちらが「ワラサカマ焼きとミニ肉そば定食」。

ワラサって何かと思ったらブリのことらしいですね。
カマの部分がドーンとやってきます。
食べた人の感想では、「美味しいんだけれどカマだけでは量が少なかった」とのこと。
肉そばがセットで付いてちょうどいい量だったらしいですよ。



関連ランキング:居酒屋 | 西寒河江駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]