忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仙台市から山形への帰り道、国道48号線沿いにある味のぶん太さんで夕食をとりました。
看板に大きく「牛たん」と書かれており、以前から気にはなっていましたが初めての訪問です。



のれんをくぐって中に入ると、暖かく賑やかな店内が見えます。



食堂というよりは居酒屋といった雰囲気。
店内はさほど広くはなく、小上がりにテーブルが2卓とカウンター席のみでした。
カラオケも歌えるようで、最近の人気曲にPPAPがあるところを見ると、意外とデータも新しいようです。

席にはメニュー表がないので、壁に貼られたメニュー札から注文します。



牛たんをはじめ、定食はちょっと高めの値段設定。
ただ手ごろなカレーや生姜焼きもあるほか、ランチもあるのはいいですね。
ぶん太定食は牛たんとお刺身のセットだそうです。

本日は何となく、生ラム焼き定食を注文。
」ラムなのに「焼き」とは如何に。
そして出てきたのがこちら。

 

なんと熱々のプレートに載っての登場です。

ラムは臭みもなくて柔らかいですね。
タレはポン酢でしょうか、酸味をよく感じます。
肉が淡白な味だったので、コッテリしたタレだったほうが好みだったかな。
それでもご飯は進みますね。
メイン以外の小鉢類も充実しており、そしてご飯は麦飯で何杯でもお替り自由なのは嬉しい。

ちなみにこちらが友人が頼んだ牛たん定食のお皿。



値段の割には分厚い牛たんがゴロッと盛られていました。
セットは味噌汁ではなくテールスープで、なんととろろも付いていました。
変に生ラムに浮気せず、素直に牛たんを食べておけばよかったです。

旦那さんと女将さんがまた気さくな感じで、なんともいい雰囲気のお店でした。
ご飯時に近くを通った際には、また寄らせていただきたいです。

あとおトイレが汲み取り式のようでしたので、気になる方は注意が必要かも。


関連ランキング:レストラン(その他) | 陸前白沢駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1067] [1064] [1065] [1063] [1066] [1062] [1061] [1060] [1059] [1057] [1058
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]