忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は天童駅前にあるさかい軒さんで夕食。



かなり昔から営業している老舗の食堂です。
裏手の駐車場にさかい軒専用のスペースがあるので、そこに車を停めて向かいます。



店内はワンフロアでテーブル席と小上がり席があります。
個室などは無い様子。

 

メニューは麺類と定食がありますが、麺類のほうが人気のようです。
お酒やおつまみ類もあるので、ちょっと一杯といった利用も出来そう。

今日はご飯を食べたかったため、生姜焼き定食を注文しました。



メインの生姜焼きにご飯とお味噌汁、その他の小鉢も色々付いてくるのは嬉しいところ。
生姜焼きは豚ロースが2枚。
ニンニクの効いた醤油ダレがたっぷりとかけられています。
焦げ目も香ばしく、しっかりとした赤味に脂身がバランスよく付いていました。
思ったより厚みがあり食べ応えがあるのもいいですね。
小鉢のおかげで野菜類も多く、バランスのいい食事が出来た気がします。


関連ランキング:定食・食堂 | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1064] [1065] [1063] [1066] [1062] [1061] [1060] [1059] [1057] [1058] [1056
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]