忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は仙台市のつけ麺屋しずくで昼食。



自家製麺がウリのつけ麺屋さんだそうです。
人気店だったようで、お昼時には何組かのお客さんが常に列を作っていました。

まずは店入り口の券売機で食券を買い、列に並びます。

 

台湾まぜそばや汁なし坦々麺も興味を引きますが、汗で大変なことになりそうなので今回はパス。
スタンダードであろう魚介つけ麺を頂くことにしました。

店内は調理場をコの字に囲む形に席があります。
手前のカウンター席に座りましたが、奥にはテーブル席もあったんでしょうか?
どうやら店員さんに頼むと、汁はね対策の紙エプロンも貰えるようです。

こちらが魚介つけ麺。

 

醤油ベースのスープにたっぷりと魚粉が載っています。
そこにはメンマとチャーシューが沈んでおります。
とろみがあるスープは見た目ほど味が濃くはありませんが、かなり魚粉の風味が効いています。
しょっぱさよりも、ほのかな甘みを感じるスープでした。
もちろん食後に割りスープも付いてきます。

麺は黄色みがかった極太のストレート麺。
並盛りでもたっぷり400gあるのだとか。
モチモチとしっかりした歯ごたえがあり、食べ応えはかなりのものでした。
これは並盛りで十分でしたね。

しかし台湾まぜそばと汁なし坦々麺は食べてみたかった。
今度は休日に来ようと思います。


関連ランキング:つけ麺 | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[999] [998] [996] [997] [995] [994] [993] [991] [992] [990] [989
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]