忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジャガラモガラの帰り道に龍神の里じゃがらむらにて昼食をとってきました。

大きな看板があるので見つけやすいとは思います。
どうやらソバの手打ち体験もやっているようですね。

店内は土間と板張りの座敷という作り。
入り口近くには休憩用の椅子もあり、どうやらここでも食事を頂けるようです。
冷房は動いていませんでしたが、山の空気のおかげか涼しく快適でした。

こちらがメニュー。

他のお客さんはどうやらそうめんを食べている人が多いようです。
水をはった木桶に白いそうめんが泳いでいるのは、見た目にも涼しげですね。
しかしこちらはあまりそうめんに惹かれなかったので、スタンダードにそばを頂くことにしました。

こちらが天ぷら付きそば、900円。

天ぷらは大葉、インゲン豆、舞茸、かぼちゃ、海老の5種類。

どれもカラッと揚がっており、サクサクしていて美味しかったです。
こりゃ塩でもイケるかもしれんね。
こちらのおそばのほうも風味があって美味しい。

細めですがしっかりとした歯ごたえがあります。
恐らく鰹ダシであろうつゆにもよく合いますね。
シメの蕎麦湯まで美味しく頂けました。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 天童駅


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[427] [428] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]