忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


温泉帰りに天童で夕食。
今まで気になっていたけれど入る勇気の出なかったお店に行ってきた。



ドバそばって何だ?
板そばや冷たい肉そばは聞いたことがあるけれど、ドバそばはここでしか見たことが無いぞ。
しかも寿司ショップ。
名物は寿司じゃないんかい!
数々の疑問を抱えたまま勇気を出して店内へ。



店内は寿司屋というより定食屋。
どうやら宴会コースもあるらしく、どこかの集まりが酒盛りしてました。
ちょっと若者が食いに来る様な店ではないな。
しかし何気に小さいながらもサラダバーがあるとは侮れない。


早速注文に入る。

ラーメンから寿司から蕎麦、丼に定食まで何でもあるな。
この蕎麦が名物のドバそばなのか?
このメニューには載っていないけれど、店内の張り紙では刺身や煮付などもあるらしい。
定食も出す飲み屋、といったほうが近いのかも。


せっかくなので蕎麦と寿司のセットを注文。

どんぶり一杯のかけそばに寿司、揚げ豆腐のセット。
寿司は何が出てくるのかと思っていたけれど、自分好みなセレクトで嬉しい。
小麦粉が多めっぽいそばがドバそばなのだろうか?
なかなか量があってお腹も膨れます。
今度は蕎麦タワーにも挑戦してみるか。



関連ランキング:寿司 | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]