忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっかく新潟まで来たんだから、ということで新潟県の温泉にも行ってきました。
今回やってきたのは新津温泉です。
なんでも珍しい泉質の温泉だとか。



住宅街の一角にあり、ちょっと道路からは分かりづらいです。
私も来る途中で道に迷ってしまいました。
建物解体作業現場とでも言いましょうか、只ならぬ雰囲気の場所ですね。

受付に料金を払って浴室へ。
外観もそうですが、建物内もお世辞にもきれいとは言えない状態です。
他人にはオススメしにくいですが、個人的には非常に興味を惹かれる雰囲気でした。

そんなわけで浴場へ。
脱衣所には棚とトイレ、申し訳程度の洗面台があります。
浴室とはガラス戸で仕切られているので丸見えですね。

浴室には楕円形の内湯が一つ。
換気扇は見当たりませんが、天井から湯気が逃げる構造なのでムワッとした感じは薄いです。
肝心のお湯ですが、見た目は薄く白く濁っております。
しかし臭いがまた強烈で、石油系といいますか薬剤系といいますか、他には嗅いだことの無い匂いがしました。
他に入浴されている方々を真似して、湯船のお湯を汲んで体を洗います。
うーん、顔を洗うと雫がしょっぱい。
何でもお湯で鼻うがいをすると鼻炎に効くそうですが、このお湯で鼻うがいをする勇気はありませんでした。

食塩泉なのか、お風呂上りは少々ベタつく感じがしました。
それ以上に臭いも体に染み付きます。

お湯も施設も非常に強烈な印象でした。
いや、ここに寄って正解でしたね。

【メモ】
入湯料:300円
受付時間:8:00-19:00
駐車場:有り
コインロッカー:なし
アメニティー:なし
設備:内湯のみ、シャワー付きカラン有り
その他:-


大きな地図で見る
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[672] [671] [667] [668] [670] [669] [666] [665] [664] [663] [662
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]