忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


約4年半ぶりに山辺温泉保養センターにやってきました。

以前の訪問記



今日は平日のお昼時ということもあり、以前ほどは混雑していません。
今回はゆっくり温泉を楽しめそうで何より。



内湯は3種類。
ジャグジー付きの単純温泉の近江源泉(41℃)が1ヶ所。
薄く黄色がかったお湯ですね。
こちらは濃度も温度も高くないので、ゆっくりリラックスするにはピッタリです。

そして溶存物質総量が10000mg越えの輝らりやまのべ源泉が、中温(43℃)と熱め(45℃)で2ヶ所。
輝らりやまのべ源泉はだいぶ濃い塩化物泉なうえ、温度も高いので温まりすぎ注意です。

それにしても湯船の外へなかなか豪快に掛け流されている光景は贅沢ですね。
これで300円なのだから人気なるのは当然ですよ。

あと外には露天風呂もあり、こちらも輝らりやまのべ源泉を使用しているそうです。
少々狭い感じなのはご愛嬌。
温泉が熱めなので、温まった体を冷ましながら入浴するにはいいんじゃないでしょうか。

風呂上りは休憩所で一休み。
山辺名物の「やまべ牛乳」が美味しかった。

【メモ】
入湯料:300円
受付時間:6:30-21:00(受付終了20:30)
休館日:毎月第4月曜日(ただし、第4月曜日が祝日の場合は第4火曜日)、元旦
駐車場:有り
コインロッカー:有り(100円返却式)
アメニティー:シャンプー、ボディーソープ、ドライヤー、冷水機
設備:内湯3ヶ所、露天風呂、掛け湯槽、水風呂、サウナ、シャワー付きカラン有り
その他:-


大きな地図で見る
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [707] [711] [709] [706
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]