忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山形市にあるそば処ひろにやって来ました。



近くを通るといつも混雑しているイメージがあります。
今日はちょっと早めの時間だったこともあり、運良く空いておりました。

店内は明るく和風テイストでいい雰囲気。



10月だからでしょうか、ハロウィンの飾りが所々にありました。
テーブル席にお座敷席のほか、カウンター席もあり一人でも気兼ねなく食事が出来ます。

そば処の名の通り、メニューはお蕎麦がメインのようです。

   

他にうどんとラーメンも揃っています。
東京つけそばにも惹かれるものがありましたが、今回は冷たい肉そばを注文です。

それほど待たずに料理が到着。



見た目はごく普通の肉そばに見えます。
しかし器の底が深く、なかなかの量がありました。
スープは色も味も薄めで実にあっさりとしています。
よく冷えていますので、夏のうちに食べに来ればよかったと少し後悔。
そばは中太といった感じで、締められてコシがあります。
ツルツルとした食感も美味しかったです。
ネギはシャキシャキ、鶏肉もコリコリで食感も楽しめました。
人気店なのも納得でした。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 羽前千歳駅東金井駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[715] [714] [713] [712] [707] [711] [709] [706] [710] [708] [705
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]