忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は山形市にあるヒルズサンピア山形の日帰り温泉へ行ってきました。

元々はウェルサンピアという名前の厚生年金休暇センターでしたが厚生年金の難やかんやで一度営業終了し、民間企業の下で再開しました。
もう2年も前の話なんですね~。



結構古い施設のはずですが中はまだまだきれいです。
さすがに休憩所は見栄え良くしているんでしょうかね。

こちら受付付近は公共施設っぽい地味さと薄暗さがあります。
う~む、どうも休憩所とは異なる雰囲気がありますな。
それはさておき、券売機でチケットを買いいざ浴室へ。


こちらが浴室。

さすが元公共施設だけあって見晴らしのよい広々とした浴室です。
カランの数も十分にあって混雑時でも待たずに済みそう。
無色透明で臭いも無いお湯ですが、効果は十分あるらしくお肌がスベスベとしてきます。


ただ温泉と施設はいいのですが、どうもお湯の汚れが気になりました。
無色透明な泉質が災いしてか表面に浮いているゴミが目立ちます。
最初は湯の花かと思ったのですが、一緒に体毛まで浮いているんじゃどうしようもないですよ。
今日も体も洗わず一目散に浴槽に入ってきた人たちが多かったもんな。
こればっかりは施設だけの問題ではないのだけれど、やっぱり気分が悪くなっちゃううわ。
う~む、残念。


【メモ】
入湯料:500円
100円返却式コインロッカーあり。
ドライヤー、ボディーソープ、シャンプー完備。
サウナや水風呂もありました。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]