忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日の昼食は東根市と天童市の境目、旧13号線にある味わい処もと木さんです。
近くには自衛隊の駐屯地や豚骨ラーメンのこう路があります。
 
結構目立つ位置にあるのですが、なんとなく入りづらい場所にあるので今まで入ったことがなかったのよね。


店内にはカウンター、座席、テーブル席とがあり、お客さんも結構な入りです。

写真には写っていないですが、本棚一杯のマンガ単行本もラーメン屋っぽい雰囲気に一役買っています。
あとは恐らく読売巨人軍のものと思われるグッズや選手のサインが飾ってありました。
きっとご主人が巨人ファンなんでしょうな。


こちらがメニュー。


定食からラーメンまで非常にメニューが豊富ですよ。
これらないろんな人が集まっても好きなものを選べます。
あぁ、定食もちょっと心惹かれるわ。


しかし今回注文しましたのはスタミナラーメン750円です。

味噌ラーメンの上にモツ炒めが載っています。
スープはピリ辛で、味噌ながらしょっぱさ控えめでコクがあります。
こりゃスープだけでも結構飲めてしまうな。
食べてる間から汗が滲んできます。
それに合わさるのは柔らかめな中太麺。
しかも普通盛りでも1玉以上はありそうでボリューム十分ですよ。
こりゃお腹も一杯になってスタミナも付きそうだ。
セットで半カツ丼も頼もうかと思ったけれど、量が多くて頼まなくて正解だったよ。




関連ランキング:定食・食堂 | 乱川駅神町駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]