忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高畠町本日2件目の温泉は湯沼温泉 駒草荘さんです。

田んぼのド真ん中に立地しておりました。
よくこんなところに温泉が湧いたもんだ。

中に入るとご年配の団体さんとすれ違いました。
どうやら宿泊施設もあったようです。
こちらは日帰り客なので、受付脇の券売機でチケットを買っての入浴です。
お土産売り場や小さなロビーもあって、意外と大きな建物だったみたいですね。

さて、こちらが浴室。

こまどりの夢館よりも広い内湯ですね。
カランの数も団体客に対応できるよう十分な数がありました。
お湯は無色透明な単純温泉で、弱アルカリ性のスベスベ感があります。
湯温は約41度ほどで、循環&かけ流しをしているようです。
お湯は浴槽から外側に溢れるのではなく、窓側にある側溝にながれでているようですね。
それにしても珍しくジャグジー付きですよ。
ここ最近、こういった泡の出る設備はめっきり見なくなってしまいました。

そしてこちらが露天ヒノキ風呂。

こちらも成分は内湯と同じですが湯温は約40℃と若干低くなっています。
そしてなんと循環無しの100%かけ流しですよ。
内湯に比べると少々狭いですが、本日は運よく貸しきり状態で楽しむことが出来ました。
湯温がちょっと低いので、じっくりとお湯に浸かっていられます。
惜しむらくは全面仕切りが立ててあるため露天風呂いう感じが全くしないこと。
その仕切りもイマイチショボい作りなので逆に安っぽくなってしまっています。
ホームページの写真だと開放感のある非常によい雰囲気の露天風呂なんだけどな~。
そんなことを思いながらトップリとお湯を楽しんできました。

【メモ】
入湯料:350円
営業時間:9~22時
鍵付き貴重品ロッカー有り。
シャンプー、ボディソープ、ドライヤー有り。
入るなら内湯より露天風呂がオススメ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]