忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事の帰りに友人たちとカレーを食べてきました。
今回お邪魔したのは山形市にある印度れすとらん カシミール 鈴川店



この辺りは飲食店が多いのでいつも迷ってしまいます。
それにしてもインドカレー屋とは思えないピンクの看板です。



店内はテーブル席とカウンター席。
BGMや小物がインドっぽいですが、それ以外は小奇麗なレストランですね。
気さくな感じですし、一人で来ても入りやすい。
フロアの店員さんは日本人ですが、キッチンは本場の人でした。

こちらがメニュー。

 

基本はカレーにナン or ライスとサラダ、漬物が組み合わさったセットメニュー。
なんでもセットを注文するとソフトドリンクかコーヒー1杯目無料だとか。
単品でも注文できるようです。
あとカレーは20段階まで辛さ調整できるそうなので、辛さ好きにも嬉しいですね。
それにしても安いセットでは600円からだとは、なかなかリーズナブルなお店です。

今回はマトンカレーとナンのセットを注文。



予想以上にドデカいナンにビックリさせられました。
おかげでカレーの器が小さく見えてしまいます。
もちろんナンはただデカいだけじゃありません。
焼きたて熱々で、生地はモッチリ、ほのかな甘みとバターの風味を感じられる美味しいものでした。



マトンカレーは辛さ2番目の普通で注文。
1番目の甘口に比べるとちょっぴり辛いですが、汗が滲むほどでもありません。
友人が頼んだ4番目の大辛も食べてみましたが、見た目の赤さほど辛くは無かったです。
意外と控えめなのかな?辛さ好きは一気に高くしたほうがよさそうです。
肝心の味ですが、マイルドな味付けで美味しい。
マトンも柔らかく、ゴロッと大きめなのが嬉しかったです。

そんなわけで食べ終わるとお腹は一杯です。
スペシャルセットまでいくと量は十分すぎるかも。
お得な値段でお腹一杯になれるいいお店ですね。


関連ランキング:インドカレー | 北山形駅羽前千歳駅山形駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1009] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1000] [999] [998] [996
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]