忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は先月19日にオープンしたばかりの桃山さんで昼食です。
なんでもロイヤル化粧品という化粧品メーカーの系列だとか。
やまコミの記事によると社長さんが天童出身らしいですね。
なかなか面白い沿革のお店ですし、東京つけ麺と肉そばというジャンルの違うものを一度に味わえるということで、一度は行ってみたいと思っておりました。



場所は東根インターのそばで、大きな看板があるので分かりやすいです。
ただ中央分離帯があるので空港方面に向かう車線からは入れませんでした。
どこかでUターンしなきゃいけないのが手間ですね。

土曜日のお昼時とあってお店も繁盛しているようです。
10台ほど停められる駐車場もほぼ満杯でした。
店内に入るとまず食券の販売機。
そばとラーメンが売りだけあって種類も豊富ですね。

 

店内はテーブル席の他にカウンター席もありました。
一人で食べに来た際には嬉しいですね。

今回注文したのは山形肉そば&東京つけ麺の桃山セット。
量は見たところ小盛りになっているようでした。
さすがに両方とも一人前ずつは多いか。

まずは温かい東京つけ麺から。



まるで玉うどんのような極太の麺は驚きです。
この麺を魚粉の効いたスープで頂きます。
なかなか味は濃い目でコッテリとしていました。
透明で気づかなかったですが、スープの上には厚めの油膜が張っているようです。
こりゃコッテリと感じるハズですね。
モッチリとした食感の極太麺には、これくらい濃厚なスープが合うんでしょうね。

続いて山形肉そば。



こちらはつけ麺とは対照的に細めのそばとなっていました。
スープはカツオだしでしょうかね?
冷たい肉そばだけあってあっさりとしていますが、味は濃い目に感じました。
つけ麺と一緒に食べても負けない味になっています。
お肉も柔らかくて味もしっかり染みこんでしました。

肉そばとつけ麺という珍しい組み合わせでしたが美味しく頂けました。
お昼時だけの営業ということで仕事帰りに寄れないのは残念です。
博多濃厚とんこつラーメンにも少し心が惹かれますので、また食べに来たいと思います。

------追記------
イオンモール天童に系列店舗が出来ました。
東京極太つけ麺 桃山
極旨焼肉 桃山


関連ランキング:そば(蕎麦) | 神町駅さくらんぼ東根駅乱川駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]