忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事の帰りに寒河江市にある福家そばやさんへやってきました。



CMや口コミでワンタンが美味しいとの話は聞いていますが、今回初めてお邪魔しました。
すれ違いも大変な細い道を通っての来店です。

人気店だと聞いていたので並ぶ覚悟もしてきたのですが、平日の夕方6時で先客は1組のみ。
お店の混雑する時間帯はもっと遅いのかもしれません。



店内はワンフロアでさほど広くはありません。
テーブル席と小上がり席がありますが、カウンター席はありません。
人気のワンタンはお土産用もあるらしく、入り口付近のチルド冷蔵庫に箱詰めで売っておりました。
旦那さんか店員さんか、なかなか気さくに声をかけてくれるのは好印象でした。

メニューはこちら。



やはりワンタン入りのラーメンが一押しのようです。
ご飯類は無いですが、角煮や煮込みといった酒のオツマミによさそうな料理があります。
そして麺抜きのワンタンまであるとはさすが。

今回は折角なので、ちょっと豪華に海老ワンタンメンを注文。



透き通った醤油スープに中太~細めの縮れ麺の組み合わせ。
かわいいかまぼこに、ネギと海苔、メンマの他にたっぷりと海老入りワンタンが載っています。
ワンタンだけではなくチャーシューもしっかり載っているのは嬉しいですね。

ワンタンはCMに偽り無く、大き目の皮がツルットロッとして美味しい。
具のお肉のコクに、プリッとした海老の食感もいい感じでした。
ただ自分と、一緒に来た友人共にスープが不評でした。
ダシが弱めで醤油が前面に出ており、どうも塩辛さだけを強く感じてしまいます。
お酒を飲んだ後のシメの一杯としては良いかも、という意見が共通でした。
飲み屋さんも近くに多いですし、そういう方向に合わせているのかもしれません。


関連ランキング:ラーメン | 寒河江駅西寒河江駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1052] [1050] [1051] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]