忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は祖父のお見舞いがあり寒河江の方までやってきました。
お見舞いの前に腹ごしらえ、ということでラーメンショップ寒河江店さんへ立ち寄りました。

場所は県道23号線沿いのそば処かつらさんのお隣。
なかなか立地条件は良さそうな場所です。


中はL字型のカウンター席と6人座れる座敷席が4ヶ所ほど。

店内には手書きのメニューのほか、大食いの方々の名前が張られてありました。
どうやら特盛りの上の4玉以上を食べた人たちのようです。
中には8玉以上食べていた人も・・・。
いや~、食う人は食うもんだね。


こちらは同伴者の注文した味噌ラーメン(中)750円。

中サイズですが、量としては1.5玉だったはず。
平たい器の中に結構な量が隠れています。
しょっぱさよりもまろやかさを感じるスープで、結構ニンニクが効いていました。


そしてこちらが自分が注文したつけ麺(中)650円。

この量で650円とは他店と同じでコストパフォーマンスが高い。
味付けは天童店よりもお酢は控えめで、それほど強い酸っぱさは感じません。
醤油の味やだしの風味はこちらのほうが感じやすいな。


麺は両方とも同じ中太の縮れ麺でした。
やはり歯ごたえはつけ麺のほうがプリプリしておいしかったです。
やっぱりスープの中に入っていると、どうしても柔らかくなってしまうもの。
どちらのスープにしても、縮れ麺はよくスープを絡めてくれていました。


最後に店主おススメの餃子250円。

焦げ目が香ばしく肉汁タップリな餃子です。
サイズは少々小さ目かも。
一口で急いで食べると火傷しちまうぜ。


そんなわけでコストパフォーマンスの優れたお店でした。
同じラーメンショップでも微妙に店舗ごとの味があって面白い。
県内のほかのラーメンショップも回ってみるか。




関連ランキング:つけ麺 | 寒河江駅南寒河江駅西寒河江駅


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]