忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょいと東根に買い物に行ったので、帰りに七兵衛そばで昼食をとってきました。

いや~、なんだか久しぶりです。

店内は昼食にはちょっと早い時間帯だからか、お客さんはまだまばら。

ですが厨房ではピーク時に向けての準備で忙しそうです。

今回は板そばの並盛りを注文。
量的にはもりそばの大盛りとほぼ同じらしいです。
そばにちょっとした小鉢がやってきます。

揚げそばにキクラゲ、お漬物の三品。
このキクラゲがまたコリコリして美味しいのよね。

そんなこんなで板そばが到着。

薄く広げてあるため少なく見えますが、これが結構なかなかの量になるんです。

一本一本は田舎そばにしては細めですが硬い歯ごたえは噛み応えがあります。
細い分、伊勢そばよりは食べやすい。
噛めば噛むほどそばの風味と味が口の中に広がります。
大根の汁で割ったつけ汁もピリッとした辛味が効いていて美味しい。
おかげで最後まで飽きずに食べることができます。
今度は本店の食べ放題に行ってこようかな。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]