忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は山形市のビッグウイング近くにある四季の味そば処 二見屋で昼食。



二見屋というデカイ看板とソーラーパネルの載った屋根が目印。
田んぼの中で目立つ建物なので、近くまで来ればすぐ分かります。




店内は広々としており、現代風のアレンジが効いた日本家屋といった雰囲気。
板間ですが靴のまま上がるそうです。
テーブル席にカウンター席、小あがり席があり、座席数も多いようです。
店員さんも気さくでいい雰囲気ですね。

こちらがメニュー。

   

蕎麦がメインのようですが、どうやら海鮮丼もイチオシの様子。
高知県から直送される海鮮には自信があるようでした。
他のお客さんからも蕎麦の次にオーダーを受けているようでした。

しかし蕎麦屋に来たからには蕎麦食べたいところ。
そんなわけで本日はゲソ天板そばを注文しました。

あまり時間をおかずに料理が到着。
こちらがゲソ天板そばの小板(1人分)。



星入りの蕎麦は細切りで少々平たい断面をしています。



つるりとした舌触りとコシのある歯ごたえをした美味しいお蕎麦ですね。
鰹ダシのそばつゆは少々しょっぱめ。
ゲソ天にも利用することを考えれば、このくらいで丁度いいかも。



ゲソ天は衣はサクッと、身は柔らか。
このイカも高知直送なんでしょうか。
そばつゆにも合いますが、塩なんかもあれば嬉しかったところ。

なかなかボリュームもあってお腹一杯です。
平日ランチタイムのみですが、コーヒーのサービスも嬉しいですね。
次は海鮮丼も食べてみたいと思います。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 羽前千歳駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[871] [870] [869] [867] [868] [866] [865] [864] [859] [858] [857
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]