忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
お腹一杯にそばを食べたところでも出勤時間まで時間あり。
せっかくなのでちょっと足を伸ばして東根温泉へ行ってきた。
この辺はお安く入れる公衆浴場がいろいろあるのよね。


今回は巽の湯へ。
この前に入ったオオタ湯からさらに数百メートル北上して最初の交差点付近。

中に入ると古めの公民館といった雰囲気。
入り口の券売機でチケットを買い、すぐ後ろの受付に手渡します。
入湯料250円は安いがコインロッカーで100円も取られるのはイタい。
施設が新しいだけオオタ湯のほうがお得な気がしてくる。
天童のふれあい荘で置き引きに遭った人を見ているので、さすがに脱衣所へ財布をもって行く気にはならない。
貴重品は車の中に置いてくればよかった。
そして、まだお客が少ないせいかロビーに暖房が入っておらず少し寒い。
そそくさと浴場へ。


肝心の温泉は脱衣所が少々狭いものの、湯船はそこそこ広くシャワーも完備。
固形ながら石鹸もあったし。
熱めの茶色いお湯が湯船から溢れているのはなかなか爽快。
体洗っているときに足元に流れてきて熱かったわ。
時間が時間だけに客も自分以外に一人だけと、ほぼ貸しきり状態でゆっくり出来たよ。
温度が高かったからあんまり長湯はできないな。
爽快な気分で出社できたけれど、温泉疲れで眠くなってしまった。
ただでさえ最近は睡眠不足気味だったのに。
仕事前のひとっ風呂を危険だな。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]