忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は温泉パスポートを利用してほほえみの宿 滝の湯で日帰り入浴です。



市内でも規模の大きなホテルですが、裏手にあるので少し目立ちません。
ちょうど新入社員が表に出始めたのか、案内役のホテルマンが微妙にぎこちなく微笑ましい。
頑張ってほしいですね。



フロントで料金を支払い大浴場へ。

途中の通路からは立派な庭園を見ることができます。
最近の強風で桜も散り気味でしたが、風呂上りに休憩するにもいい雰囲気に感じます。

 

脱衣所はさすがに広くて快適です。
鍵付きロッカーもちゃんとあるのは日帰り客にも有り難いですね。。

     

温泉は組合の共同源泉を使用。
内湯は加水有り、露天風呂は加水無しで共に循環ろ過しています。
消毒方法が銀イオンとは珍しいですね。
塩素臭が残らないよう気を使っているようです。



まずは内湯へ。
洗い場は水圧も十分。
シャンプーやボディーソープも揃っております。



壁際には飲湯場もあり、新鮮な源泉を飲むことが出来ます。
味はかすかな塩気を感じますがほとんど癖がなく普通に飲めます。
ただお腹が弱い人は注意が必要だそうです。



浴槽は石タイル張りで広々しています。
一部底が浅くなっており、半身浴や寝湯が出来るようになっていました。
無色透明無臭で湯温は42℃と適温。
天童温泉らしい万人向けのサッパリとしたお湯でした。



続いて露天風呂へ。
湯温も42℃と内湯と同じですが、こちらは内湯に比べるとだいぶ濁って見えます。
風通しはいいですが狭い上に少々圧迫感もあります。
道路が近いからか、浮遊物もちょっと多めですね。
浴室の熱気が嫌でなければ内湯のほうが快適かも。

帰る際にはスタッフの皆さんから爽やかなお声掛け。
接客対応はさすがですね。

【メモ】
入湯料:800円
受付時間:11:30-14:30
休日:月2回のメンテ日は日帰り不可(要確認)
駐車場:有り
鍵つきロッカー:有り(無料)
アメニティー:シャンプー、リンス、ボディーソープ、ドライヤー、体重計、冷水ポット等
設備:内湯、露天風呂、シャワー付きカラン
加水:有り 加温:有り 循環ろ過:循環ろ過 消毒:銀イオン使用
その他:


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]