忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事帰りに東根市のとんかつ山道さんへ行ってきました。

メインの道路から少し外れた場所にあるので少々分かりづらい。
駐車場は表と裏の二ヶ所に別れてあるそうです。

中は落ち着いた和風のご飯屋さんといった感じ。

写真では隠れていますが、囲炉裏と囲んだようなカウンター席もありました。
結構広いので宴会も出来るようです。

こちらがメニュー。
 
トンカツ系の定食が揃っています。
女性子供向けのハーフサイズもありました。
要予約ですが牛刺しや馬刺しもあるようです。

今回は店主おススメの山道かつを注文。

山盛りご飯に味噌汁と小鉢、そしてメインのトンカツの組み合わせ。
このカツがまた分厚く圧巻です。

見れば分かるこの厚さ。
衣も厚めでサックサクな食感。
何でも揚げたのではなく、焼きトンカツらしいです。
それで脂っこすぎないアッサリとした衣になっているわけなのですね。
肉は脂身多めでジューシー。
ちょっと肉に対して脂身が多い気もしましたが、これはこれで美味しい。
元から厚いお肉なので割合では肉少なめに見えますが、分量としてはちゃんとあるのかも。
値段も840円とリースナブルなのが嬉しい。
これはなかなかの穴場なトンカツ屋さんだったかもしれないな。



関連ランキング:とんかつ | 東根駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]