忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランパスVol.2ももうすぐ期限切れ。
ちょうどお休みも取れたので、山形市にある元祖カメタロウさんまでランチをしに行ってきました。



場所はメインの通りから脇に入った場所にありました。
駐車場もあるのですが場所が離れていますし、ちょっと分かりづらかったですね。

店内はカウンター席に、テーブル席がありました。
お一人客がメインなようで、テーブルは2グループ分しかありません。
少々狭い店内ですが、明るくきれいで居心地は悪くありません。

カウンター席に着いてメニューを拝見。



どうやら定食物がお店の中心のようです。
ミックス定食ですら800円未満とはお財布にも嬉しいですね。
ラーメンも580円とは安い。

今回はランパスオリジナルメニューのほぼげん定食を注文。



アジと白身魚のフライにデミグラスソースのカツレツ、生姜焼きと盛りだくさん。



フライは揚げたての熱々、衣はサクサク、中はふっくら。
タルタルソースのほのかな酸味もあって実に美味しい。
カツレツもまろやかなデミグラスソースとよく合っていました。
試しにミニカレーをかけてカツカレー風にしてみましたが、これはいいご飯のお供になりました。
生姜焼きが小さくて味付けが薄めだったのは残念。

そしてこの盛りだくさんのオカズに対抗するように、ご飯も最初から大盛り気味です。
さらに大盛りは無料というのだから嬉しいサービス。

お汁は味噌汁ではなくワカメスープでした。
意表を突かれましたが、なかなか美味しかったですね。

そんなわけで美味しい料理でお腹一杯になりました。
しかし、お隣の席にいたお客さんが食べていたラーメンも美味しそうでした。
大き目の背脂が浮いた醤油ラーメンのようで、こちらもなかなかの盛り。
次はこのラーメンを食べに来ようと決めて、お店を後にしました。


関連ランキング:定食・食堂 | 山形駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
伝わる履歴書 URL 2013/12/30(Mon)22:31: 編集
[602] [601] [600] [599] [598] [597] [595] [596] [594] [593] [592
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]